中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

はじめまして、ミウラです。

はじめまして!!ミウラです。

都内で、派遣OLをしながら主に酒場でピアノを弾いて暮らしてます。

 

つい先日40歳になり、

今年は何か新しい挑戦をしたいなぁと思いまして、

ブログを始めてみることにしました。

 

もともと、自分のピアニストとしての活動を主に書いているブログは持っているのですが(連動してるInstagramの記事ばかり・・)なんだか、ある時から気ままに書きたいことを書けなくなってきて(あくまで自分の中で・・自意識過剰なのかな笑)もっと、素直に思ったことを自由に書ける場が欲しいなと思って。

 

人生の中で40歳と言う、世間で言えば立派な「中年」という時期にさしかかりまして、自分はその年齢に見合った成長をしているんだろうか・・など、まだまだ中身は成熟してないのに、ビジュアルや、体調はわかりやすくしっかり歳を重ねている・・というそのギャップ・・に戸惑う日々です(笑)

 

でもそんな中年Daysも自分らしく、のんびり楽しく過ごしたいと思ってます!

 

こちらのブログでは、タイトルの通り、

わたくし中年ミウラの気ままな日々のこと、そして大好きな音楽の事を綴っていこうと思っています。よろしくお願いいたします!

 

そんなわけで、3連休中日の今日は、20年来の親友とランチをしてきました。

お誕生日お祝いランチ!!ありがたや。

 

会社を経営しながら、大学にも通っているという根性がありすぎる彼女。

同い年だけど、姉のような存在でもあります。

今、仕事もしながら大学に通い、ある国家資格を取る目標を掲げている彼女ですが、

今日は初めて、その資格を取った後、どのようなことをしていきたいか、という話を初めて聞くことができました。

 

彼女の目標がもし実現したとしたら(彼女なら絶対できると思います)今まで重ねてきた苦労や努力の点と点は、大きく実を結ぶべく繋がっていくんだなーと、話を聞いててすごくワクワクしました。

 

そして、この話を聞いている中で思い出したのはApple創業者、スティーブ・ジョブス伝説のスピーチ”

 

 

何度聞いても(英語苦手だから、正しくは「和訳を読むと」)感動せずにいられない、勇気をもらえるスピーチ。

 

私の点と点は、これからどこに繋がっていくのでしょう。

 

楽しみにしながら、貪欲に、お馬鹿に、時にぐうたらに(ここ外せない)40代も元気に過ごしていきたいと思います!!健康第一!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ