中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焦りにつき、要!実践的練習。

こんにちは、ミウラです。 5月から完全に無職をキメ込んで、すっかり自堕落な生活を送っております。 そしてここ1、2週間は体も怠くてなんだかいろいろやる気が出てきません。特に、背中や、肩など身体中が痛くなってからはピアノの練習にも身が入らず米…

【自分用メモ】トライトーンを覚えよう!!

こんにちは、ミウラです。 今日は自分の覚えるべきメモをシェアさせていただきたいと思います。 ここ2ヶ月くらいヴォイシングの練習を重点的にやっていました。 ヴォイシングっていうのは、なんて言ったらいいんだ・・。 Cとか、Fとか、Amとかのコードに対し…

オフィスチェアが欲しい!〜背中の痛みどうにかして〜

こんにちは!ミウラです。 背中が痛いです。 ここ1ヶ月くらいかな。 上半身のどこかが痛いと、大体変なピアノの弾き方してるかな・・?と疑います。 1月には急遽かつ、自分にとっては重めの本番が続いたりして無意識に身体ガチガチなまま譜読み&練習してし…

【漢方ダイエット】早速効果を実感!一晩お試しダイエット。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 ただいま、深夜2時・・。とても・・お腹が空いています。 なぜなら・・夜ご飯をとても少なくしたからです。 ミウラの結果が出る鉄板ダイエット【漢方ダイエット】 chunendays.hatenablog.com つい先日本格的…

いよいよコロナ太りをなんとかしたい

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 コロナ禍による引きこもり生活も2ヶ月と一週間。 最初の1ヶ月半くらいは、それなりに規則正しく生活していたし、 体重もそんなに増えたりもしてなかったんだけど、 ここ半月くらいは、生活は乱れに乱れ、寝る…

プライバシーポリシー お問い合わせ