中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調律していただいた後の「弾いてみてください」が苦手。

こんにちは!ミウラ(@middlemiura)です。 いよいよ平成最後の日。今日は朝からピアノの調律師さんにいらしていただいております。 いらしていただくのが今日になったのはたまたまだったのですが、平成最後の日に調律だなんて、気持ちよく令和を迎えられそ…

目指すはクラシックピアノと、ジャズピアノの練習の両立。

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。 このGWは、特に大きなお出かけはしないので、いつもよりピアノに向きあえてそれなりに楽しく過ごしてます^^ さて、今日は昨日練習して気づいたことを忘れないうちにメモ的な感じで記事にしたいと思います。 普段は…

【漢方ダイエット】中年ミウラの鉄板ダイエット

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。 30代後半に差し掛かったあたりから、 急激に代謝の低下を実感される方が多いと思います。 20代の後半、30を過ぎてから・・もちろんそれまでも、それぞれのポイントで年齢を感じることはあったのですが、30代後半に…

エックスサーバーの無料キャンペーンでドメインGETしたよ。

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。 先日記事にも書かせていただいた、 「帰宅したらすぐにお風呂大作戦」 のおかげで、おうちでの過ごし方がなかなか充実している今日この頃です。 さて、明日出勤したら、10連休!! みなさんは、どのように過ごされ…

【悲報】デートかと思ったらMLMの勧誘だったの巻

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。 今夜は、デートだと思い意気揚々と出かけたらMLM(マルチレベルマーケティング・・つまりネットワークビジネス)の勧誘にあったというお話。 お相手は、先々週くらいに遊びに行った友達が主催しているイベント(音…

意思が弱すぎる中年、時間を上手に使う練習中

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。 前の記事から随分空いてしまいました。 毎日は流石に無理でも、もっと頻繁に更新するのが目標なんだけどな・・。 さて私の中にはとんでもない「時間泥棒」がいるのです。 気が付くとゴロゴロしながらスマホを意味…

プライバシーポリシー お問い合わせ