中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルスを見た日。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 今日、医療従事者に感謝と敬意を表したブルーインパルスの飛行が話題となってますね! 私も自宅のベランダから見てました。 うちは割と高台にあるマンションの7階なので、都心部が見渡せるんです。 飛行機の…

離職後の手続き粛々と。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 新しい一週間が始まりました・・とか言ってるけど、曜日感覚完全に崩壊してます。 そして、わたしの生活リズムも崩壊中。 少しずつまともに戻さないとなぁ・・。 さてさて、離職後の手続きこんな感じでやって…

無職の間に取り組みたい音楽の10のこと。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 相変わらずグダグダな毎日を過ごしておりますが、 こないだから始めた 「朝起きたらそのままピアノに向かって夜に決めておいた曲を弾く」という習慣は続けております。 chunendays.hatenablog.com 早起きはや…

起きるのが楽しみになる朝の習慣を決めてみた

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 緊急事態宣言が出てから、仕事、スーパー、ゴミ出し以外は全く家から出ない生活をしているわけですが、土曜日の夜は誰かしらとオンラインでおしゃべりしてたりするので、それがかなりの気分転換だったりする…

この時期に音楽が私にもたらしてくれる事。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 とりあえず、なにはなくとも更新! 最近の夜の楽しみは、Facebookで公開されている、 ピアニスト小曽根真さんの自宅ライブ。 4月9日から始まり、今日でなんと30日目。 クラシックから、ジャズまで・・惜…

こんな時ですが、OL辞めてしまいました。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。 久しぶりにブログを書きます。 ちょいちょい書こう書こうと思ってるのに、 なんでこうも腰が重いのか。 書かない間に、世間は大変なことになってしまいましたね。 こんなことになるとは想像できず(これはき…

プライバシーポリシー お問い合わせ