中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ【Lの世界】を観て考える人権問題

こんにちは!ミウラです。 ここ一週間ほど海外ドラマ【Lの世界】にどっぷりですっかり朝方まで寝れない日々が続きましたが、今日やっと最終回まで観終えましたー!! Lの世界は2004〜2009年まで放映されてた海外ドラマで、私も11年〜12年くらい前に夢中で観…

ありがとうの威力

こんにちは!ミウラです。 8月になって9回目の投稿です!! こちらでブログを始めて1年半くらいになるんですが、今までどんなに頑張っても(?)月に8回しか投稿できなかったです。 しかも、半年くらい書いてない時期もあったり・・。 ニートなんだから…

田舎への移住を想像してみる。

こんにちは!ミウラです。 ニート生活も早3ヶ月半。 そろそろ本格的にどこか会社で働くことも考えなきゃ・・というか、ちゃんと動き出さないとかなぁなんて考えたりしてます。 とは言え、この省エネ生活にすっかり慣れてきてしまって、毎日都心まで出てフル…

この夏のうちに取り組みたい音楽の9のこと。

こんにちは!ミウラです。 5月に掲げたこちら。 chunendays.hatenablog.com そして、その中間チェック。 chunendays.hatenablog.com 5月からもう3ヶ月半も経っているので、内容を改定したいと思います。 改定するってことは、ちゃんと実践している証にも感…

【自分用メモ】お金の使い道リスト

こんにちは!ミウラです。 ぼやぼやしてたら、もう8月の上旬も終わりに近づいてきてます。 そんな中、気付いたらお待ちかねの持続化給付金が振り込まれていました! ありがてぇぇぇぇ。 別件でネットバンクの明細をみたら+100万・・。 安堵したといえば…

楽譜と向き合う喜び

こんにちは!ミウラです。 最近、ますます体が怠い。 ニート生活ですっかり外に出てないので、ちょっと出かけただけですごい疲れる・・これからどうやって生きていこう・・と不安になることもしばしば。 そんな時、友達と喋ったり、ピアノの練習をしたりする…

プライバシーポリシー お問い合わせ