中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

【自分用メモ】お金の使い道リスト

こんにちは!ミウラです。

 

ぼやぼやしてたら、もう8月の上旬も終わりに近づいてきてます。

そんな中、気付いたらお待ちかねの持続化給付金が振り込まれていました!

ありがてぇぇぇぇ。

 

別件でネットバンクの明細をみたら+100万・・。

安堵したといえば安堵しましたが、想像してた喜び!!って感じよりも、さて・・これからどうしよう・・というぐるぐるした感情が・・。

コロナも収束する気配もないし、計画的に、大切に使っていかなきゃと。

 

給付金申請の準備をしてた時は、あれ買ってー、これ買ってーとワクワクしてたけど、いざ振り込まれると、なんか使うの躊躇しちゃう自分がいる・・。

使い道としては、生活費はもちろん自分への投資な訳なので、ありがたく使わせていただかないとね!!

というわけで、日々ぼやぼやしててすぐに忘れてしまいそうなので、お金の使い道を備忘録的にリストアップしてゆきます。

 

①調律代

これは絶対。1年くらいしてない。明日調律師さんにメールすること!)

 

コンデンサーマイク

まだ使い道は?ではあるけど、近々必要になる予定・・予感?

ちなみに、マイクスタンドはもうサウンドハウスのポイント使って購入済み。

【Amazon限定ブランド】888M マランツプロ USBコンデンサーマイク 在宅勤務/生放送/録音 ショックマウント・ケース付 MPM2000U

あと、マイクにつける金魚すくいみたいなやつも買わなきゃかも・・。

【 2020年改良版 】ポップガード ポップブロッカー コンデンサーマイク マイクスタンド YouTube AT2020 二重張り ノイズ防止 ネット直径15.5cm micawber

ポップガードというらしい。

 

③CASIOプリヴィアのS1000シリーズ

カシオ(CASIO) Privia PX-S1000BK(ブラック) 88鍵盤 電子ピアノ デザイン性と高いピアノ性能で人気 Bluetoothスピーカーとして使用可能

そしてケースも

CASIO(カシオ) 純正 ソフトケース SC-800P [電子ピアノ対応]

こんな商品待ってた!!ていう。

今まで楽器を持ち込まなきゃいけない場合、88鍵盤のエレピはほぼ持ち歩き不可能・・(ちゃんと持ち歩いてる人もいるけど、ミウラにはその根性が・・)ガラガラに乗せても上手に運べなくて駅まで絶対にタクシー使うし、その後もすごい辛い思いで移動・・。車じゃないと辛すぎる・・けど車持ってないし、持ってたとしても経費がかかりすぎるー!てことで、今は持ち込みの時はRolandのRD64使ってるけど、これスピーカー内蔵じゃないからそれはそれで大変・・。

実際に楽器店にいって確かめなきゃだけど、このCASIOのS1000シリーズは、軽くてスリムで、なんと・・背負える!!!!!!!←ここすごい大事!!

しかも!!単三電池6本でも駆動できるんだってよ!!!!!!

これなら野外でも気軽に演奏ができる✨

 

プリヴィア自体は昔使ってたことあって、タッチなどの性能は元々個人的に問題なかったので、その辺の心配もしてないです。むしろ、そこも性能アップしてるらしい。

本当にCASIOさん、素晴らしすぎる!!!!!!感謝しかない!!!!!

 

というわけで、これがあると仕事や演奏活動の幅も広がるのです^^

と言っても、このコロナ禍でそのような場は今はアレだけど・・。

でも・・だからこそ!!!!気軽に野外で演奏できるってのは本当にありがたい!!!!!!

ただ、これ大人気みたいで、どのショップでもお取り寄せ待ちなんだよね・・。

どこかのお店で試したりできないかなぁ・・流石に下見したい。背負ってみたい。

あと、背負って歩くために、背筋も鍛えなきゃって思ってるwww

 

iPad

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

これは、やっぱり音楽のお仕事再開後、楽譜の持ち歩きを最小限にしたいっていう。

BGM、伴奏用、演奏する全ての楽譜のデータを入れたい!!!!

ずーーーーっと欲しかったの・・。

 

今のところこの4点かな。

どれも必要ってわかってるけど、一気にお金使うのって勇気いるよね・・。

全部買う・・って想像するだけで心拍数がwww

とりあえず、調律は絶対に必要だから、連絡しよう!!!!!!!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ