中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

こんな時ですが、OL辞めてしまいました。

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。

 

久しぶりにブログを書きます。

ちょいちょい書こう書こうと思ってるのに、

なんでこうも腰が重いのか。

 

書かない間に、世間は大変なことになってしまいましたね。

 

こんなことになるとは想像できず(これはきっと誰もがですが)

2月に派遣先の会社に退職を申し出てしまった私です。

ホントは3月末で退職予定でしたが、

コロナ、年度末処理(新年度になってからが結構大変)、

後任の方が来るタイミング・・などもあり、

派遣先の意向もあり、4月末に退職が延びました。

これは、めちゃくちゃラッキーでした。

 

とはいえ、4月は「緊急事態宣言」が出てからはテレワーク。

今だに捺印処理のある仕事だった為、週一で出社してたけど・・。

テレワークしながらの引継ぎはなかなかハードでしたが、

後任の子も頑張ってくれました。

とはいえ、きっと5月から大変だと思いますが(涙)

一応、わからないことがあったら、LINEしてねと言ってあります。

 

テレワークになってからは、結構時間が出来たから

 

ブログ書くぞー!

こんな経験これからあるかわからないし、

自分の気持ちでも綴ってみよう!

 

とか思ってたけど、やっぱり習慣化してないと、

やってしまえばいとも簡単な「ブログのサイトを開く」

ということすらなかなか出来ないもんだなー。

 

そもそもなんで会社を辞めたのか。

これはちょうど1年前にもう会社を辞めたくて辞めたくて、

もうこれは転職しよう!!っと決意したのですが、

でも、次にやりたい仕事も決まってないし・・

しばらくはその気持ちを寝かせたまま

飲み屋でピアノを弾きながら、OL生活を続けていました。

でもその中で、何人かの音楽仲間からの紹介で、

ピアノを弾かせていただくお店が増えたりして

ますます生活はハードに・・!!

疲労困憊の日々・・。

転職活動する時間も作れないし、

ピアノの練習をしたいのに、練習する時間もない・・。

私・・何がしたいんだ・・?という気持ちになり、

いったん、音楽に集中しながら将来を考えよう・・ということで、

退職を決意したわけです。

 

しばらくは、ピアノ弾きの仕事だけで生活はなんとかなるか・・

と思ってたのだけど、こんな事態になり・・!!

今、弾かせていただいているお店は4軒ですがもちろん今は休業中。

というわけで、絶賛無職中。

もちろん、不安だし、モヤモヤもするけど、

今はみんなが大変な時。

ジッと耐えて、おうちでできることを。

お店のオーナーさんたちは本当に大変だと思う。

みなさん自分の方が大変なのに、

スタッフの事を気遣ってくださる方ばかりで。

経営者としての覚悟ってすごいなって改めて思うし、

そんなオーナーさん達の下で働けてラッキーです。

コロナ明けに、もっとお役に立てるといいな。

 

というわけで、こんなに時間が出来ることもないから、

たくさんピアノ練習して、スキル上げるぞー!!と張り切っているものの、

そこは、安定の怠け者ミウラ。

これまでよりは弾いてるけど、「もっと出来るでしょ・・」って感じで

一日が終わるたびに「明日こそは・・」と思いながら眠りにつく。そんな日々よ・・。

とはいえ、いつもよりはもちろん練習しているから、

少しずつ上達しているってのは実感してます^^

 

音楽のこともそうだけど、よーーーく自分の人生を見つめなおして、

コロナが明けることには一人の人間としてちゃんとアップデートしてたいな。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ