中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

【悲報】デートかと思ったらMLMの勧誘だったの巻

 

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。

 

今夜は、デートだと思い意気揚々と出かけたらMLMマルチレベルマーケティング・・つまりネットワークビジネス)の勧誘にあったというお話。

 

お相手は、先々週くらいに遊びに行った友達が主催しているイベント(音楽とお酒を楽しむ会みたいなやつ)で出会った一回り年下の男の子。

 

イベントでは友達に紹介されて少し話しただけだったのですが、なんとなく連絡先だけ交換して、まぁ、それっきりだろうと思っていました。共通の趣味もあったにせよ、話もすごく盛り上がった感じでもなかったし。

 

でもすぐに「遊ぼう」と連絡があったので、まぁいいかと思って約束をしました。

しかし、なぜこんな年上のおばちゃんを誘ったんだ?わたし・・壺でも売られたり、勧誘されるのだろうか(すぐ疑う)・・などと、多少の疑惑を抱えつつも、せっかくなのでなにはともあれ楽しもう~と、ちょっぴりウキウキしておりました。そんな若い子とデートなんてなかなかないもんねっ!!

 

先週の土曜日はすごく天気も良くて、代々木公園付近のおしゃれなコーヒースタンドのテラス席で、気持ちよく過ごして、代々木公園をフラフラ。

「この子自分の話ばかりしてるけど、それはさておきやっぱり若い子はかわいいなぁー」なんて思いながらそれなりに楽しい時間を過ごしておりました。

 

コンビニでお酒を買って、青空の下、身の上話から人生論などいろいろ語らいました。若くして自分のビジネスをしているらしい彼はとてもしっかりしており、偉いなーと関心してたのですが・・・いつのまにか聞いてもいない人生や仕事のアドバイスをし始めました。確かに私の人生は不甲斐ないものではあるが・・(笑)

どんどん私の話を引き出そうと、次から次へと質問してきました。

私、あまり知らない人にアレコレ聞かれるの苦手なんですが、人に合わせてしまう良くない癖がありまして、聞かれたことに一生懸命答えておりました。

そのうち、「あれがダメ、これがダメ」といろいろダメ出しをされました(笑)

もう帰ろうかなー。とも思いつつ、お酒も飲んじゃってたし、「この人一体なんなんだろう」とちょっと無駄な好奇心が湧いちゃって、そのまま居酒屋に飲みに行ってしまいました。

 

酔っぱらってたので、どこで言われたか覚えてないけど・・道端だったかな・・?

「俺、〇〇(某ネットワークビジネス)やってるんだけどさ・・」と彼。

 

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!(ちょっと古い?)

 

やはり!!!!!!!!!!(爆)

まさか、こんなにどんぴしゃり予想通りになるなんて・・!!!!!

と、正直ちょっと面白かったです。

 

その日は勧誘という勧誘はされたわけじゃないのですが、

いかに彼がそのビジネスに情熱を注いでいるかとか、どんなにすごい人との出会いがあるか、弟子?部下?たちにどんな教育をしているかなど、熱を持って話していました。

私はといえば「MLMは興味はないけど、やってる本人がHAPPYならいいんじゃないの?」的な感じで、「勧誘しないでね」アピールをさりげなくしたつもりですが・・。

 

結局、終電間際まで遊んで帰ったわけですが(私も私よね・・)

翌日、彼にいろいろ言われた「ダメ出し」を思い出して腹が立ち始めました(笑)

 

なにより、「私って、勧誘しやすそうに見えるの!?」

と、ちょっと落ち込んだのでした。

友達曰く、「ミウラちゃんは何でも受け入れてくれそうに思えるからつけこまれるのかもね、やさしすぎ」との事。うーーーん、この場合、「やさしい」は誉め言葉でもなんでもないね(笑)

 

その日のデート(まだデートって言う)以来、お誘いなどはなかったので、このままフェイドアウトで・・と思ってたら・・来ましたよ、お誘い。

 

「GWに自分たちのメンバーとホームパーティーをするから、一緒に行こ!」

 

との事。これ、完全に囲まれるやつやん!!!!!!!(笑)

それとなく、お断りしますが・・。

 

「中年女性、若い男子にデートに誘われる→浮かれる→MLMに勧誘される」

 

テンプレすぎる事例に自分が遭遇したこと、なんだかちょっと面白い(笑)

前日に高級なシートパックまでして臨んだのに!!(爆)

 

 

まぁ、こんなこともあるよね!!

どんな内容であれ、未婚の中年女性にとってデート大事!!

機会があることによってダイエットとかスキンケア頑張ったりするし。

 

 

余談ですが、雑談中に「動物占い」の話になり、

そこで「ミウラちゃんのも見てあげるよ」といって、診断してくれたのですが、

診断結果は「小鹿」

小鹿は、臆病で怖がり。他にも言われたけど、忘れた・・。

そういえば、私の身の上話をしたときに「洗脳されやすいタイプだね」と言われたなぁ。

完全に小鹿ちゃんが肉食動物に狙われた・・という図だな、と後々妙に納得してしまいました。彼、とにかく私がビビるような煽りをしてくるんです(笑)

 

彼はきっと、いつも出会った相手に動物占いをしてそのタイプ別にアプローチの仕方を変えているのだろうなぁ・・なるほど!!!!と、関心しました。

 

 

以上!!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

次は勧誘しない人とデートできますように!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ