中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

【漢方ダイエット】開始して2週間、途中経過。

こんにちは!漢方ダイエット中、ミウラ(@middlemiura)です。

 

ダイエットを始めて2週間。

ダイエット・・といっても、漢方のサプリを飲んでるくらいなんですけど(笑)

 

とはいえ、GWは食べるのを我慢できなくて、結構食べてました・・。

生理の時期(痩せずらいし、体重も増える時期)がかぶってしまったというのもあり、とりあえず食べる前にベリカットだけ気休めに飲んでたけど、1~1.5キロ増えてしまいました・・(便秘気味で結構溜め込んでた)

 

GWあけ、初めての土曜日(11日)に漢方薬局にカウンセリング(体重測定)に行く予定だったので、7日の火曜日からちょっとだけ真面目に取り組みました。

真面目に取り組む・・といっても、夜ご飯(夜仕事が入ってない日)はユニパという青パパイヤが丸ごと入っている漢方ジュースとゆで卵のみ、空腹時に脂肪分解をしてくれるサプリ、ユニセルを一日2回くらい飲むくらい。

ただ、ユニセルは空腹時に飲まないと意味がないので、仕事中の3時のおやつは我慢。甘い飲み物も我慢。空腹時に脂肪が燃えらしいので、お腹がすいても「今!私の脂肪は燃えている!」と思うと、不思議と我慢できるものです。

 

ユニパと、ユニセルについてはまた後日記事にしますね。

 

生理中~生理後で便秘気味だったので、とりあえずビオフェルミンに頼りちょこちょこ排出。(汚くてすみません)

 

最初の数日はなかなか落ちなかったけど、木曜日くらいから少しずつ兆しが・・。

カウンセリングの日までになんとか少しでも結果を出したい!!と思いつつ、遅い時間は食べない、サプリは空腹時にちゃんと飲む、仕事中無駄にちょこちょこ動く・・ということだけ意識して過ごしました。

 

そして、金曜日。

金曜日夜の解放感は危険。

 

その日の夜は銀座のクラブでピアノ弾き。

お客様の席にもつくので、お酒もいただきます。

お酒を飲む→酔う→金曜の夜の解放感→コンビニでいろいろ買っちゃう

というのが、私の危険なサイクルなんですが、

食べるのはとりあえず家に帰って体重を測ってから考えよう・・と、コンビニに寄るのは辛うじて回避!!

そして家に帰って体重をはかると・・あんまり減ってない・・。

 

「・・・・今夜は我慢しよ・・。」と、空腹のまま就寝。

 

偉くないですか?私!!

 

「明日カウンセリング(測定)なのに、やばい・・!!」

その気持ちが、私に深夜の間食を踏みとどまらせてくれました。

 

定期的にカウンセリングに通うのは結構面倒なんですが、

そのカウンセリングの日を小さな目標にして頑張れるので、やっぱり私にとっては必要だなぁと思います。

ダイエットを一人で頑張るのは結構大変。

カウンセリングに行って、薬剤師さんと一緒に結果をみたり、それまでの生活を振り返ってアドバイスをもらったりして、「よし、次までにまた結果を出すぞ!」とやる気になるのです。

 

とゆうわけで今回の結果・・。

 

f:id:ChunenDays:20190513004115j:image

こちらは前回の結果。体重57.4キロ 体脂肪27.4%

 

f:id:ChunenDays:20190513004122j:image

こちらが今回の。体重56.4キロ 体脂肪28.4%

 

前回より1キロ減!!!!!!!

GW太ったにも関わらず!!!!

体脂肪率増えてるけど・・)

 

ダイエットは数字じゃない、体重じゃない・・というけど、やっぱり体重そのものが減るのがすごくうれしいし、励みになるのです。

 

 

次の測定はまた2週間後。それまでにあと1キロくらい落としたい!!

 引き続きゆるゆる頑張ります^^

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ