中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

【漢方ダイエット】2か月分の経過報告

こんにちは!ミウラ(@middlemiura)です。

 

2か月間すっかり更新が抜けておりましたが、

なんやかんや実践はしておりましたよ。

 

では、経過をご覧くださいませ。

ちなみに、前回の結果は下記の通り↓↓↓

5月11日時点:体重56.4キロ 体脂肪28.4%

 

 

そして・・・ここから2週間・・。

この頃から、ベリカットは外食する時のみ食銭に2錠。

ユニパは週に3、4回のペースで。

ユニセルは3錠×2回(午前中、15時頃など)

 

 

5月25日時点:体重56.7キロ 体脂肪27.6%

f:id:ChunenDays:20190812122419j:image

体重は0.3キロ増えてますが、体脂肪率は0.8%減っております。

とはいえ、ミウラは体重信仰みたいなのがありまして、やっぱり体重の数字が減っていないと気持ちはアガらないわけです。

でも、この頃から少しずつ洋服にゆとりがでてきた感じがありました。

このカウンセリングシート上では56キロ台ではあるものの、

調子の良い朝の私の体重計は55.5キロあたりをユラユラしておりましたよ。

そしてまた2週間。

ベリカットは外食する時のみ食前に2錠。

ユニパは週に3、4回のペース。

ユニセルは飲み切りによりいったん終了。

 

6月8日時点:体重56.7キロ 体脂肪28.1%
f:id:ChunenDays:20190812122415j:image

体重変わらず・・そして体脂肪率は増えております。

えーーーん。

ここ1か月前後は、ちょっと便秘気味でして、

3日、4日出てない状態での測定・・。

洋服は割とゆとりをもって着れるようになってきているのに、

測定でわかりやすい結果が出ないことに対しては本人めちゃめちゃ不満です。

そして、この時むくみに悩んでいたので、カウンセラーの先生に相談したところ、スクワットしたり、四股踏みポーズをとることで、骨盤の歪みが調整されてリンパの流れがよくなるよとアドバイスをいただいたので、これは毎日実践することにしました。

そしてここから1か月放置・・。

ベリカットも飲み切りにより終了。

ユニパは週に3、4回のペース。

日々、スクワットもどき、四股踏みのポーズもどきを続けていたら、だいぶむくみが改善されたのには感動!!

ぼんやりつけている体重日記を見ていると、

ちょいちょい55.5キロをユラユラしている日も増えてきて、手ごたえを感じ始めてきました!!

 

7月6日時点:体重56.6キロ 体脂肪28.1%
f:id:ChunenDays:20190812122426j:image

前回とほぼ変わらず。

&相変わらず測定前に便秘気味。

測定日にわかりやすく体重が減らないことにもどかしさを感じておりました。

そこから2週間

ユニパのみ週に3、4回のペース。

 

数か月ぶりに会う友達何人かに

「痩せた!」「すっきりした?」

などのお言葉をいただくことが増える。

 

体重に変化がでてなくても、ちゃんと結果は出ているのだなぁ・・と、

うっすら嬉しい気持ちになりました。

ところが・・

この辺から飽きてきました・・ダイエットに・・。

そして・・そんな時に限って!!!?

 

 

 

ミウラ、禁煙を始めました!!!!!!!!

ダイエットと禁煙の愛称めっちゃ悪いのに・・!!!!!

 

 

食べるものが何もかも劇的に美味しい!!!!!!

友達と遊ぶ機会も増えて、食べることがいつもより楽しい!!!!!

そして口さみしい時に、果物、アイス・・そして気休めにもずく酢・・。

 

空腹・・?なにそれ、美味しいの?

 

思えば、この頃は「空腹」を気持ちよく味わう時間が減ってきたかも・・。

とゆうわけで・・・。

 

はい、体重増量。

 

7月20日時点:体重57.2キロ 体脂肪27.3%
f:id:ChunenDays:20190812122423j:image

でも体脂肪率は減ってるんだよね・・これはスクワットもどきの影響なのかなぁ・・。

どちらにしても、この辺からちょっともうやる気がなくなってきました。

食べるのが楽しいし、アイスは美味しいし・・。

飲み会多いし・・。

冷房で身体冷えるし・。

 

 

というわけで、8月12日現在、いったんダイエット夏休みに入ってまーす。

ちなみに、今日のミウラの体重はこんな感じ。おや、意外と落ち着きモード。

 

f:id:ChunenDays:20190812142348j:image

 

 

この2か月、サプリをぼんやり飲み、スムージーを週に3.4回飲むだけ、

甘いものはそんなに我慢しないけど、できるだけ食後に食べる。

(できる限り空腹の時間が長いほうが脂肪が燃えやすいため、合間合間にちょこちょこ食べないよう注意しましょう)

数字的な変化はそんなになかったけど、今回3か月ほどの漢方ダイエットをすることによって実感したことは以下の通り。

  • 暴食が減る
  • 薄味が好きになってきた
  • ちょっと食べ過ぎても、割とすぐに体重戻せる
  • 体重が減らなくてもなんだかボディラインはすっきりする

 

やっぱり、中年のダイエットは時間がかかるなぁ。

昨年の漢方ダイエットでは合計6キロほど痩せましたが、

そこまでに半年かかったもんね。

最初の1,2キロは割とすぐ減ったけど(太りすぎだったからと思われる)

そのあとまぁまぁ真面目にやってるのに全然体重動かなくて超ヤキモキしたもんね。

 

歳を重ねるごとに代謝がぐんと落ちるもんね・・。

ましてや、ミウラはストイックに頑張ることがとても苦手なので、数か月で劇的な変化は期待できぬわけです。

 

でも、漢方ダイエットに出会うまでは、

加圧のパーソナルジムに週一で通っても(約1年)

ネットワークビジネスで(若干強引に)高い補正下着を買わされてもwww

 

たったの1キロも減らなかったんです・・😢

 

漢方ダイエットに出会って、やっと結果を出すことができたので、

とても感動したし、身体が重くなってきたら「ちょっと漢方飲んで調整しよう!」

と、完全に自分の中では「結果が出せるダイエット」として鉄板認定しております。

 

 

中年太りに悩む方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけたら幸いです^^

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ