中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

【漢方ダイエット】中年ミウラの鉄板ダイエット

こんばんは!ミウラ(@middlemiura)です。

 

30代後半に差し掛かったあたりから、

急激に代謝の低下を実感される方が多いと思います。

20代の後半、30を過ぎてから・・もちろんそれまでも、それぞれのポイントで年齢を感じることはあったのですが、30代後半になったら、「え!?こんなに!?」というくらい体調の変化を感じるようになりました。

30代なかごろの時点では、夜ご飯さえ抜けば短期間でも一気に体重が落ちたりしてたんですが(あまりいい痩せ方ではないけど)、30代後半になってさらに代謝が低下したらしく、本当に体重が落ちづらくなりました。痩せづらいだけでなく、体重は増え続ける一方で、20代なかばの時から比べると、10キロ以上・・。ボディーラインもみるみるだらしなくなるし、「これが中年太りか・・」と、つらい現実を目の当たりにしたのでした。

 

なんとかせねば!と、週一回の加圧トレーニング(1年弱)、補正下着など・・

根性がない私なりに、ちょこちょこ試してみました。

加圧トレーニングでは、鍛え方がまずかったのか腕がムキムキになり、痩せるどころか筋肉量が増えたせいか体重が2キロ増えてしまいました笑。

補正下着も、ボディーメイキングの知識がついたり身体をあたためることの大切さを実感したり、着ている時は演奏の仕事で着なきゃいけないドレスが入ったり良いこともありましたが体重はいっこうに落ちず、わかりやすい引き締まりの実感も得られず・・。

食生活も、お菓子もそんなに食べてなかったし、夜は豆腐やサラダだけにしたり控えめにしてたんだけどな・・(身体を冷やしてしまってたのかなぁ・・)

 

どうして痩せないの!!!!!!?(涙)

 

「きっと努力が足りないんだわ・・ダメ人間すぎるわ・・」と自分を責めてはストレスを溜める日々・・(ストレスはダイエットの一番の敵・・)

 

とにかく体重がうんともすんとも減らないし、それどころかお腹の肉が邪魔で靴を履きづらくなるし、ルックスがどうとかの前に、生活がしづらくて「なんとかしたいなぁ・・せめて1キロだけでも痩せてみたい・・」と、どこか諦めながら諦めきれない・・みたいな日々を送っていたのが、昨年の春~夏。ちょうど一年前。

 

そんな私にダイエットの転機が!!!!!!!

 

職場で仲良くなった役員秘書をしている26歳の女の子に、「一緒にダイエットしませんか?」と言われたのがきっかけ。

彼女の従妹ちゃん(太め)が漢方ダイエットで30キロ近く痩せて別人のようにキレイになったから、自分も試してみたいけど、一人より仲間がいた方が頑張れるかもしれないから!!との事でした。

 

そうだ!!!!!

漢方があった!!!!!

 

若干自暴自棄になっていた私の心に希望の光が一気に差し込んだのです!!

4、5年前にピアノを弾いてるお店のお客様が病気になった時に漢方ダイエットをしたら10キロ以上痩せたよっていう話とか、そのお客様の影響で漢方を試してみたシンガーの友達も一気に痩せたよっていう話を聞いて、いつか絶対試してみたい!!って思っていたのをホントすっかり忘れていたのです・・。

 

「1、2キロでもいい・・少しでもいいから痩せてみたい・・」

藁をも掴む想いです。 

 

まわりに結果を出している人が多かった・・というのもあるので、早速漢方薬局にカウンセリングの予約を入れたのでした。

 

 

まず、結果だけ申し上げますと・・半年で最高で6キロ落ちました!!

 

恥を忍んで晒してしまいますと…。

 

2018年7月9日時点・・・62kg

f:id:ChunenDays:20190429012412p:image

2018年12月8日時点・・・57.6kg

f:id:ChunenDays:20190429012527p:image

カウンセリングに行った時にこんな風に測定していただいて、アドバイスをいただけるので、行くのは少し面倒でしたが、励みになって頑張れた気がします。

 

そして、測定シートは残ってないんですが、

2019年1月には56kgまで落ちて3月中旬くらいまではキープしていました。

 最初にいただいた3セットを全部飲んでいたのは最初の2か月半くらい(お金が続かなかった笑)そこからは一番効果を実感できたスムージーだけ続けていました。

 

f:id:ChunenDays:20190429012745j:image

これが最初に勧められた3点セット。

一番左のが、スムージー

 

言うても56kgも決して痩せ型ではないし、鏡をみて嬉しくなるほどの変化ではなかったのですが、2年近く1キロも痩せない報われない半端なダイエットをしていた私としては、かなり満足でした!!「私でも結果がでるんだ!」という喜びが大きかったです。

 

漢方ダイエットを終えてからも、ダイエットの知識がついたのか大きなリバウンドもいまのところないのですが、ホワイトデーにたくさんお菓子をいただいてから間食が習慣になってしまったり、食欲も旺盛になってきたことからまた最近お腹の肉のせいで靴が履きづらくなってきており(笑)危機を感じまして、夏に向けて、短期間集中(1か月くらい・・?)でまた漢方ダイエットに取り組むことにしました!!

旺盛になってしまった食欲や、間食してしまう習慣もリセットするつもりです。

 

自分のモチベーションの為にも、こちらでちょこちょこ中継していきたいと思います。

そして、半年で小さい成果ながら効果を実感できたダイエットのポイントなどもシェアしていきたいと思います!!

 

劇的に変わるダイエットではないかもしれませんが、運動や、食事制限が苦手な方、アラフォーで体重の落ちづらさにお悩みの方の参考になればいいな、なんて思ってます。

 

 

目標は54kg!!!!あわよくばもう少し・・。

夏に向けてダイエットに取り組もうとしているみなさま、

 

一緒に頑張りましょう!!!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

プライバシーポリシー お問い合わせ