中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

いよいよコロナ太りをなんとかしたい

こんにちは!ミウラです。(@middlemiura)です。

 

コロナ禍による引きこもり生活も2ヶ月と一週間。

最初の1ヶ月半くらいは、それなりに規則正しく生活していたし、

体重もそんなに増えたりもしてなかったんだけど、

ここ半月くらいは、生活は乱れに乱れ、寝るのは4時すぎの明るくなり始めた頃、

起きるのはお昼過ぎ・・最初はこのだらしのない生活に凹み、どうにかせにゃと思えば思うほど起きれなくなり・・甘すぎる自分を責めたりしてましたが、よくよく考えたら誰にも迷惑かけてないし、こうなったら仕事が始まるまでは心穏やかに気ままに暮らしちゃおうと開き直ってます。

ただ、見過ごせないのは少しずつではあるけど確実に増え続ける体重。

夜お風呂に入る前に慌ててヨガを20分くらいしてるけど、プランクのポーズをとったときのだるだるに垂れ下がるお腹の脂肪・・うん、見過ごせない・・。

空も明るくなりはじめる朝4時に寝ているわけだけど、どうやら明るい部屋で寝ている習慣のある人は暗い中でちゃんと寝ている人より、約二倍も(!!!!)肥満になる確率が高いんだって!!!!!!

朝方寝る習慣は少なからず今の私の体重の増加の要因になってる気がする・・。

とはいえ、今この習慣を直す自信はない・・。張り切れば張り切るほど難しい気がする。

あと、大体15時か16時くらいから21時までピアノを弾いてるので、夜ご飯を食べるのは21時すぎ・・。18時くらいに食べればいいんだろうけど、自己コントロール能力が極めて低いミウラの事ですから、夜ご飯食べたら、そのままグダグダしてしまう可能性も大。

特に18時〜21時は一番集中している時間帯なので、やっぱり夜ご飯休憩はやめときたいわけです。

 

夜ご飯の量はそんなに食べないんだけどね・・。

 

でも、ダイエット頑張ってる時はスムージーと茹で卵1個とかだもんなぁ。

それに比べたら全然食べちゃってる。

 

でも、これから暑くなるし薄着にもなるし・・どうにかしなきゃ・・。

リモートセッションとかもちょいちょいあるし、太って見えると凹むしなんとかしなきゃ・・。

 

というわけで、ミウラのダイエットの鉄板「漢方ダイエット」を始めようかな・・と思ってます。

 

漢方ダイエットとはなんぞや・・。という方はこちらの記事をよかったらご覧ください^^

 

chunendays.hatenablog.com

 

漢方ダイエット、月1〜2万くらいはかかってしまうので、無職のミウラには大きな出費で痛いいのですが、もうこれしか方法は・・。

これが一番結果が出るのです・・。

1、2ヶ月集中して頑張ろうかななんて考えます。

「食べ癖」もなおしたい。

 

明日、薬局に電話して送ってもらおうかな・・。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ