中年の日々と音楽社

ダイエット、健康、音楽、ピアノ、生活。

【漢方ダイエット】そんなバカな!20分運動したことにしてくれる脂肪分解サプリ

こんにちは!ミウラ(@middlemiura)です。


3錠飲むだけで20分運動したことにしてくれる魔法のサプリあるのよって言ったら、信じてくれますか?
実際、私は友達に言ったら、「またまたぁ〜」「いやいや、運動なさいよwww」と、度々呆れられております。



でもね、あるのですよ。そんな都合の良いサプリが・・・ね・・あるんですよ。


以前に紹介した、食べる前に飲むと糖質と脂肪の吸収を抑えてくれる食いしん坊お助けサプリ、

ベリカットも、特に私のような大飯食らいにはありがたい存在なんですが、食べたものの吸収を抑えてくれているだけでは・・ついた脂肪はなくなってくれません。私のように日常的に運動することが少ないくせに図々しく痩せたがる怠け者がなぜ半年で6キロ減量できたか!!
その秘密兵器その1。



では、紹介させてください。

ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・(ドラムロールの音)

運動なしで脂肪分解してくれる魔法のようなサプリ

ユニセル

180カプセル 10,800円

 

f:id:ChunenDays:20190818183310j:image

 

えーと、こちらの説明としては、

  • 高級な植物生薬がぎっしり入っており、どんどん脂肪を分解し、身体を動かすことにより燃焼へと導いてくれる。
  • 機能性素材「クロノケア」を配合し、黒大豆由来のポリフェノールの強力な活性酸素除去作用もあるので美容目的や、アンチエイジングにもつながる万能アイテム。

とのこと。ふむふむ。

スペックとしてはこの4点。

  1. 脂肪を分解してくれる
  2. 血流を良くしてくれる
  3. 20分有酸素運動をしたことにしてくれる
  4. 間食を防止する抑止剤になってくれる



<どんな頻度で飲む?>


こちらは、ライフスタイルによってなので、
それぞれカスタマイズしていただきたいのですが・・。
例えば、7時起床7時半前に朝ごはんを食べるミウラの場合。

10:00に3錠

無駄に階段上り下りするために、下の階のトイレにわざわざ行ったりする。


15:00に3錠

無駄に階段上り下りするために、下の階のトイレにわざわざ行ったりする。
ミーティングが別の階だったりすると嬉しい。

17:00に3錠


おやすみ前に3錠


このように、食後2時間間隔を空けて飲むのがオススメとされています。
なんで2時間空けるかというと、食後2時間後から血糖値が安定し脂肪が燃えやすくなるダイエッター達の為のシンデレラタイムになります。
お腹が空いた時は、脂肪が燃えやすくなるので痩せやすくなるチャンスなのです。
脂肪が燃えやすくなっているところにユニセルを飲むことは・・
脂肪が燃えやすくなっている時間に有酸素運動を20分ってことになるわけです!!


脂肪燃焼の流れは以下の通り(スペック①②③の説明)

脂肪→分解→燃焼→燃えカス排出

さっきから、ミウラ、「20分有酸素運動したことにしてくれる!」としつこく申しておりますが、
ユニセルが行ってくれるのはこの分解の部分。
血管拡張作業が働くので、血流が良くなり、体の中の水はけが良くなります。
そして、血流が良くなることにより驚くほど脂肪が柔らかくなるんです!!
これは、とてもわかりやすく実感するんじゃないかなぁ。
一緒に漢方ダイエットしていた友達も、脂肪や柔らかくなりすぎて逆にタプタプしすぎて怖いと言ってるくらいでした。

脂肪は柔らかくなるほどもちろん燃焼しやすくなるわけなんだけど、
ミウラ個人としては、なんだかマシュマロ肌になった気がして
自分の肌に触れることが楽しくなり、ちょいちょいつまみたくなっちゃう。
こんな感じで揉む→流すことも習慣化していけば、それも良い相乗効果になるわけです。

このように分解された脂肪は
以下4点のカタチで燃焼、排出されます。

・汗→お風呂、ヨガ、岩盤浴など
・尿→朝から夜にかけて 飲むのは水、麦茶など1日1リットル〜1.5リットルが理想。
・便→毎日出したい。
・息→腹式呼吸や、運動で心拍数をあげて吐き出す息

 

スペック④について

間食を防止する抑止剤になってくれる


これが結構・・いやかなり大切なんですけど、
サプリの成分の効果・・というよりは、それに付随した大きな生活改善のようなものです。
この漢方サプリダイエットによって「ツライ〜」と思うことは比較的少ないのですが、やっぱり少しは努力が必要です。
まず、間食は厳禁!!!!!!
飲んでいいのは無糖のお茶か、水のみ。
(甘いものをどうしても食べたい時は、食後ならOK)

ユニセルの効果を最大限に発揮するためには、あくまでも「空腹時に飲むこと。」がお約束。
これによって、私自身も間食をする、甘い飲み物を飲む・・といった習慣が改善されました。
味覚も変わってきて、あまり甘いものを食べたいと思わなくなったし、
脳みそは「ダイエット脳」に変化していき、
空腹時も階段を昇り降りしながら

「今!私の脂肪は!燃えている!」

とその空腹感が愛しく思えるようになるものです。



今回の記事書きながら思ったけど、今年4月末から始めたダイエット(現在夏休み中)多少の結果は出ていますが、昨年ほどの結果を出すことは出来てません。やっぱり気合いが違う・・。
この記事で書いたほどの真面目なサプリの飲み方をしてなかったし、ちょいちょい頂き物のお菓子を引き出しに溜めては食べちゃってました・・。
(一応空腹の時間を作るように気をつけていたけど)
昨年いた部署はいわゆる「フリーアドレス」のオフィスで、自分の机を持たずに仕事してたので、引き出しにお菓子を溜める・・なんてことがなかったんですよね・・。あと、階段の昇り降りも今より断然多かった。
今回は、昨年のダイエットの時より、自分に甘くゆるかったかもしれません・・こうやって書き出すと見えるものがありますね・・。ちょっと反省。

ただ、今まで夏のミウラは、妖怪 狂ったようにアイスカフェラテを飲みたくなっちゃう人

になるんですけど(しかもシロップも入れる)、
今年は飲みたい!と思うことがあまりない。たまに飲んでもシロップ入れたいとも思わなくなりました。
甘いものが嫌いなわけではないですが、シロップのベタっとした甘さに興味がなくなったようです。

味覚や、食べる量とかも、習慣で改善していくことができる・・というのは
昨年の漢方ダイエットで身をもって体験しました。

痩せるだけでなく、「不要なもの」を身体に入れることが減り、
健康な食生活や生活習慣を無理なく心地よく楽しむことが、キレイに繋がっていくんだなぁと思います。


さて、次回以降で
その秘密兵器その2を紹介したいと思ってます。

 
最後までお読みいただきありがとうございました^^
 
プライバシーポリシー お問い合わせ